admin⇒

下流社会の中で 貧乏食日記

ただ金を貯めるだけの人生なんかつまんねーよ

スポンサードリンク


 | ~home~ | 

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

8月を生きる

明日から地獄が始まる
せめて8月から始まってほしいのだが明日から始まる

介護の仕事をしている人ならわかるだろう
人が辞めて当てがった新人とともにきつきつのシフトになることを・・・・
新人に教えながら入居者見るとか事故が起こっても大目に見る期間とかにしてもらいたいよ
だからこそ経験者がいいのだがそうは言ってられない現状がある

とにかくこの仕事は人気がない

追い詰められた失業者が仕方なくこの世界に来る(私も)
最近入社してきた人を見かけたが50過ぎで
今まで日雇いやってきましたみたいなオーラが出てる人ばかりだ
この男たちに介護士としての適性があるのか疑わしい(私も)
老人介護ではないけどそう遠くない場所であんな事件が起こったくらいだからな
職場でも
適性がない人間雇うからああいうことが起こるんだよ
俺だったら雇わないな!
などとヒラ社員が話していたよ

8月のシフトはかなり鬼畜となってる
今のところ休日出勤があるとかではないけど週末の休みがほとんどない
仕事がきつい時ほどオフ会というストレスが中和できるイベント事をやりたいんだがね

13日はコミケ昼ころ参加

20日は休み
この日は神宮と多摩川で花火大会がある
昼間都心で何かやって夜は花火見るとかできたらいいね
20日空いてる人いたら声かけてちょうだい

8月からニコ生&ツイキャスのほうもそれなりにやっていこうと思ってる
仕事がきついときに人との交流がなくなるとかなり精神的にきついからね

きつい日常を楽しい方向に自分で持って行く
こんなきれい事みたいなことをこの俺が実践しないといけないほど追い込まれているんだよ


IMG_20160724_191859.jpg
IMG_20160724_203148.jpg

一応今はサラリーマン(低所得)だが
コンビニ弁当などの高いものは値引きしてないかぎり買わない
食費に金かけていたらせっかく少し上がった給料も意味がなくなっちまうからな
食うことで職場の人間に恥晒している部分があるのだが
そんなことはどうでもいい、俺はいつも無職にリーチかかってるデスモンドなのだからさ



デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











スポンサーサイト

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

comment

[219]

とにかく私が言える事は
デスモンドかんばれ

[220]

デスモンドは、質素だが飯の内容はバランス取れてんだよなw。
ココスばっかりではなく、自炊もするんだから。
嫁さんなし、低所得の我々が、健康格差を埋めるには、自炊しかないんだよな。
職場の話、日雇いのオヤジかぁ。うちには元教師とか、日産リストラとか大病した人とかいろいろきたよな。50代だがケアマネまでとって
浮上した人は大病のおっさんだけだった。命に余裕がないと、真剣で仕事のネタにしてる人だよ。

[221] Re: タイトルなし

まぁがんばる

[222] Re: タイトルなし

元教師とか日産とか働く人間としての素質はありそうだな
でもまじめ過ぎてつぶされるかもね
50代でケアマネはすごいね
最初から介護やってればもうすでに施設長だっただろうに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ~home~ | 

プロフィール

デスモンド

Author:デスモンド
介護福祉士
東京:一人暮らし
貧乏簡単食日記等です

下流社会の中で 特養正社員編
http://blog.livedoor.jp/karyushakai/
ツイキャス
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/show/
デスモンドのニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co3432509

ツイッターもやってます
探してください


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (135)

スポンサードリンク


スポンサードリンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサードリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


