admin⇒

下流社会の中で 貧乏食日記

≫2016年04月

スポンサードリンク


 | ~home~ | 



こんなものばっか食ってると悲しくなる

冷蔵庫はからに近い
雨が降っていて買い物に行くのが面倒
以前住んでいた場所は雨が降ってても近い場所に格安スーパーがあったから問題なかったんだが
今の住処では比較的安いところは歩いて20分

結局家から出ることもなく3食済ますことに

88円の納豆

1735067.jpg

いつも食べていたのは48円で醤油やカラシが付いてないものだった
それで十分なんだがこの地域にはそういうの売ってないんだよね
ようやく安いの見つけたのが88円だった

20160220082255.jpg

108円で仕入れた有名店のカップ麺
確かに濃厚な味噌という感じだった
だがジャンク感がすごかった
あ、カップ麺自体ジャンクか


d0026813_735391.jpg

同じく108円で買った魚の缶詰
これをご飯と食べる
弁当を食べると独身を感じるが
缶詰がおかずになると凄まじく貧乏と惨めさを感じる



デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★












冷やしインチキ中華

カレーやシチュー用のカット野菜が半額だったので買って煮込んだ
そのカット野菜定価は300円、半額で買った
半額でも少し迷った
具の量よりカットする手間賃を考えればまぁいいかなって結論

YnM5vfyeUXIovm21461461112.jpg

大好物冷やし中華
ラーメン屋に行くと750円くらいとられてしまう
麺より具の値段がかかるんだろうね
家で作るのは2玉108円のもの
具なんかキャベツとかもやしとか安いの入れちゃう
全然合わないけどw
ハムとかキュウリ高いから・・・

6evRixLSdtrFoiF1461461013.jpg


コーヒーはなるべく微糖にする
ブラックとか同じ値段で買うの損してるみたいで。。。
気の迷いか久しぶりに買ってみた

nSJ1K2GicDRbeKK1461304894.jpg

損した気分にはならなかった
まぁうまい



デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











虚しい酒

6apiRx6X97LGb8o1461304639.jpg

煮物を作った
冷凍野菜と白菜で
白菜より大根がよかったのだが売ってなかった
216円
肉とか練り物入れればそれなりになるのだが値段が大幅にアップするからね

elBryMW90bLUI4W1461408577.jpg

女子大生らしきお隣さんがキャッキャってるのが聞こえてくる
私は安酒をあおっていた
つまみがカップ麺とか惨め過ぎるし不健康

なんだか虚しくなり雨の中外に出る
コンビニで割高のチューハイ買ってさらに飲む
高台の公園のベンチでボーとしていた

家に帰り腹が減ったので具材を無視したビビンバを作り食べた

L1lQQxCQYj445Jz1461460922.jpg






デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











栄養補給

SRt2blEnHnVRR261461304729.jpg

DGlAEbDMSLkKgfS1461304782.jpg

QZZPPwY99b_F82n1461304817.jpg


Tポイントが貯まっていたので栄養補給と食欲求を満たすためステーキガストの野菜食べ放題へ行ってきた
650円くらい
いつものパターンです

野菜、カレー、デザート、パン、スープの食べ放題
意外と野菜でも詰め込むとすぐ満帆になるぜ



デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











トムヤンクン

1ZlvGLxpAkwWTSf1461204104.jpg

イオンのお気に入りのトムヤンクン98円
辛ラーメンよりうまい

TH9tj1DIPgYoM7W1461107994.jpg

引っ越し当初は調理ができにくくインスタントばかりだった
たまに栄養気にしてヘルシーな感じにしたりもした


デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











マツタケ

ようやく落ち着いてきたので時計を戻しながら画像を掲載する

dI0iQIjmYnptX8M1461106661_1461106703.jpg

100円ローソンで売ってた
たぶんよそで買えば198円くらいじゃないのかな?
フカヒレは食べたことあるがマツタケは初めてだった
こんな安く食していいのだろうか?
カスマツタケだろうけど

普通のキノコだね
すごい高い値段出して買う人って余裕があるんだろうねぇ

iyFsOzCnJRwwSBg1461106877_1461106892.jpg

引っ越し当初は吉野家の豚丼が300円だった
豚丼より牛丼のほうが明らかにおいしいのだが
80円の差があれば軍配は豚丼だ
今はもう300円キャンペーンは終わってるが
30円引きクーポンをもらったので今も300円で食べられる
しかもTポイント使えるからせっせとマクロミルで貯めたTポイントを使って現金は減らさない


アフィリエイト(下のクリック)だが5000円分たまらないと換金できないようだ
換金できるのはいつになることやらw


デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











しばらくブログお休み

ネットの引っ越しに時間がかかり10日間くらいはブログ更新できません

とうがらし麺

108円で売ってたので食べてみた

20150505160355.jpg

ここまで辛いと人体に影響があるぞ
食べてるときは唇がヒリヒリ
次の日は腹痛で便所へ駆け込む
空っぽにしたはずだったが不動産契約中にまた行きたくなる
我慢しきれず席を立つ
下の口がずっとヒリヒリしていた
もう2度と食べないぞ
こういうの毎日食べれる人って超人だね



デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











 | ~home~ | 

プロフィール

デスモンド

Author:デスモンド
介護福祉士
東京:一人暮らし
貧乏簡単食日記等です

下流社会の中で 特養正社員編
http://blog.livedoor.jp/karyushakai/
ツイキャス
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/show/
デスモンドのニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co3432509

ツイッターもやってます
探してください


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (135)

スポンサードリンク


スポンサードリンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサードリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


