admin⇒

下流社会の中で 貧乏食日記

≫2016年01月

スポンサードリンク


←back  | ~home~ |  next→



泥付きネギ

ポイントとわずかな現金を使い食材を買う

t02200220_0800080013540843776.jpg

肉は高いから魚肉で対応
冷凍野菜やもやしは貧乏人の見方
キムチは万能

t02200220_0800080013540843648.jpg

残ってた鷹の爪を入れて塩こしょうラー油で炒める
色鮮やかだがないよりましって味になったw

t02200220_0800080013540843528.jpg

大盛りビビンバ
肉を使わないから安く作れる
ご飯を抜けば100円程度



今日はなんだか泥付きネギというものを見かけた
4.5本で198円
洗う手間賃をかけなければここまで安く売れるのかな?
太くておいしそうだった



日ごろの運動不足解消のため4時間歩いた
そしたら西成の自動販売機のようなものがあり50円でコーヒーを買う

t02200220_0800080013540843885.jpg

神戸何とかだったっけ?
どこに行っても安く売ってる低所得者向けのコーヒーなのかな?
西成だったら30円だろうね
実際に西成を歩いた時からもう少しで1年になる
あの頃の俺は無職だった




デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★
















食料卵だけになる


朝食

t02200220_0800080013539112921.jpg

78円のポテトチップス
おやつ用だが朝食にする
カップ麺もそうだがお菓子も安さを求めるといつも同じものになる



t02200220_0800080013539920280.jpg

台湾ラーメンのカップ麺
名古屋限定と書いてあるが東京にあったぞ
売れ残ったのか?
混ぜそばはカップ麺で食べたしこれで台湾ラーメンを食べればとりあえず満足
結局店にはいかなかったな
残ってたカット野菜をぶっこんでいただきました
辛ラーメンと担々麺の中間という味かなぁ
いつも食べる旨辛ラーメンには勝てないよ



t02200220_0800080013539920153.jpg

ごはん、納豆2個に卵一個
腹は膨れたがなんだかむなしくなるね

これでデスモンド家の食料は米と卵2個のみになってしまった
所持金は1500円
Tポイント1700P
pontaP450P

給料日までこれで過ごす
特別な出費がない限りたぶん過ごせる


デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★
















財布に1500円

財布に1500円しか入ってない
貯金を下ろせば解決だが給料日に銀行行くまで耐えて見せる
仕事してれば使うのは食事代のみ
あとTポイントが1700円あるのでそれもうまくマルエツで使う
でもマルエツは安くないんだよね
東急よりはマシだが・・・

t02200220_0800080013539112538.jpg

ご飯しか見えないが下に納豆卵が入ってる
野菜は塩コショウで炒めた

t02200220_0800080013539114119.jpg

昼はコンビニパン
安くて量を考えたらこれしかない
でも当然これだけだと腹が減る

t02200220_0800080013539112623.jpg

夜は朝と似てる
ごはん、缶詰半分、ナムル(ゆでた野菜に鶏ガラとごま油)

どうせ数時間後にお腹が減ってビールとお菓子買っちゃうんだろうなw
そうなったらもったいないけどファミマでTポイント使うしかないな
できれば割高のコンビニなんかで一生懸命ためたTポイント使いたくないんだけどね

昨日更新してないのに誰か1人押してくれた
ありがとう^^




にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★


















すた丼

冷蔵庫の中に食材がなくインスタントを買うしかなかった

t02200293_0800106613535002162.jpg

値引きで1つ70円くらい
色々なバランスを考えたら菓子パンの中ではましな方だろう

t02200220_0800080013536909383.jpg

100円のピラフを2つ食べる
意外にもコンビニでも若干料は少ないが100円で売ってるんだよね
客寄せなんだろうけど

t02200220_0800080013536909138.jpg

これは昨日カラオケオフ後に食べたすた丼
大盛り780円
かなり期待していたんだが普通だった
値段考えたら牛丼のほうが良いという印象
ていうかこれ簡単に作れるんじゃね?って思ったのさ
検索したらレシピもたくさん出てくるし
今度偽すた丼を作ってみようと思う



にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★










肉じゃが

108円でうってた辛いの

t02200293_0800106613535830273.jpg

ご飯を入れて食べました
クッパっていうんだっけ?
量は少ないけど普通でした

t02200293_0800106613535830424.jpg

休み前に肉じゃがで一杯
こんなんで幸せを感じる自分に虚しくなるw
めんつゆと砂糖のみ
だが味は商品化できるレベルですた

t02200293_0800106613535830478.jpg

翌日うどんがあったのでぶっこんで食べた
これがマジでうまいんだな!!

ダメ肉じゃが配信
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/movie/231357533



にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★










キャベツ煮込み

キャベツの煮物

t02200165_0800060013534986718.jpg

ラーメンにキャベツを煮込む割には
普通に肉じゃがのよう煮込んで食べるって発想がなかった
ちょっとしたことから気がついてやってみたがまぁ普通ですね
もらったもちも食べました

t02200293_0800106613534986824.jpg

肉がないとわびしいので後日ウインナーも付け食べました
ウインナーはうますぎですが食べ放題になると意外と食べれない

t02200293_0800106613535002017.jpg

マイバスで買った有名店シリーズカップラーメン
銀座いし井
107円で買ったがそれ以上の味を感じる
たぶんコンビニなら198円はする
売れなかったからマイバスに流れたのだろうか?
カップヌードルしょうゆ味を食べるならこっちのほうがいいと思うぞ


にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★










ふりかけご飯


にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★

t02200293_0800106613534116066.jpg

100円のバナナ30%オフ
栄養があるのかどうかわからないが安くて手ごろだからよく買う
味気ないがこれにジュースとおやつをつければかっこがつく

職場で食べたふりかけご飯

t02200293_0800106613534115220.jpg

作ってるときは何も思わなかったが食べるときになったら恥ずかしくなった
こそこそ隠しながら食べる
普通に惨めだわw

t02200293_0800106613534115669.jpg

野菜を仕入れた
うどんが残ってたので焼うどん

t02200165_0800060013534115963.jpg

和風だしとごま油で味付け
普通の味ですね













米10キロ担ぐ

t02200165_0800060013532924689.jpg

豆腐と餃子と野菜ジュース
餃子は焼くのめんどくさかったから電子レンジで温めただけ
べちょっとしてるが食べれれば問題ない

米を買った

t02200293_0800106613532924817.jpg

いつもの無洗米が売ってなかった
売っていたのは無洗米ではない米10㌔
2580円でした
10㌔ならまぁ安いと思う
だけど洗うのがめんどくさい
買った店から歩いて10分なんだが
仕事を終え10㌔担いで持ち帰ったのはきつかったよ
今でも腕に脱力感が残ってる
もう料理する気にもなれないと思ったので同店で買ったカレーを食べる

t02200293_0800106613532924996.jpg

98円
昔はこればっか食べていた気がする
だけどもっと安いカレーが出てきちゃったからね
イオンの肉なしカレー58円とかw
今日食べたカレーは58円と比べてこだわりがある感じがした
あんまりイオン慣れするのも良くはないよな



にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★








米がなくなった

t02200293_0800106613531841417.jpg

中華丼と野菜ジュース
108円じゃ大手の中華丼248円と比べると味は落ちる
だが140円の差があるとは思えない
野菜ジュースはいつもの通り30%オフ
1日の野菜摂取量が摂れる的なものは嘘だろう
でもなんとなく買ってしまう

中華丼のご飯で米が尽きた
近場で激安米が売ってないんだよね
無洗米5キロ1500円って普通レベルだ
もっと安く仕入れたい

t02200165_0800060013531841668.jpg

いつも通りカップ麺に野菜をぶち込む
栄養のバランスを考えてのことだが大した栄養にはなってないだろう

t02200293_0800106613531841988.jpg

出来上がりはこんな感じです

t02200165_0800060013531842099.jpg

これだけでは腹が減るのでやっこを食べた
39円の豆腐が一番安くて健全な食生活に思える





にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんのおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ!↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★










半額男

新年早々半額商品を仕入れる
大したものはなかった

t02200293_0800106613530785697.jpg

餃子、シュウマイ、ねぎ、うどん2つ
うどんは1個30円だった

>
t02200165_0800060013530785580.jpg

冷やしたぬきうどん

t02200293_0800106613530785363.jpg

ねぎを買ったのは納豆があったから
ねぎ入れると味が変わるようにうまいね

t02200293_0800106613530785477.jpg

安定のジョージア
80円でTポイント20付くからこればっかり買ってしまう
Tポイント1600円分たまってるので何に使おうかな?


にほんブログ村

にほんブログ村

デスモンドさんおすすめサイトマクロミル
隙間時間に小遣い稼ぎ↓



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











←back  | ~home~ |  next→

プロフィール

デスモンド

Author:デスモンド
介護福祉士
東京:一人暮らし
貧乏簡単食日記等です

下流社会の中で 特養正社員編
http://blog.livedoor.jp/karyushakai/
ツイキャス
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/show/
デスモンドのニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co3432509

ツイッターもやってます
探してください


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (135)

スポンサードリンク


スポンサードリンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサードリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


