admin⇒

下流社会の中で 貧乏食日記

≫2015年12月

スポンサードリンク


 | ~home~ |  next→



今年最後の更新

t02200220_0800080013526156008.jpg

冷蔵庫の中が空っぽになってしまった
写ってるのは60円で買った缶コーヒー
まるで何かに取り残された自分のように孤独に写っている

ということで仕事にも弁当を持って行けない
かといって何も食べないわけに行かないので
コンビニパンを買うんだが2つで250円とかになってしまう
近くにマイバスケットとかあればいいのだが
川崎市の田舎のような場所なのでコンビニがやっとある程度
高いものを買わされてる感がある

なぜ殻になってしまったかというと
年末年始くらい違うものを食べないといけないみたいな気持ちになるからだ
クリスマスでもケーキや肉を食べないのだからおせち料理なんか食べる気もない
だからといっていつも通りカップ麺とか納豆とかは食べたくない
じゃあ何にしようかな?って考えてたら空っぽになってしまった
それに年末年始だからといって休みというわけではないので
うまいものやいつもより高いものを食べる欲が湧いてこないというのもある

大みそかは仕事
年越しそばなど明日どっかのタイミングで食べればいいのだが
仕事だと思うとなんか食べる気にならない
元旦に「年越しちゃったそば」でいいや
こういう底辺の生き方してると年末年始に世間に乗っかることができない
乗っかる気力も意味もなくなる
寒いんだよすべてが・・・

ということで今年最後の更新となります
こんなブログを見ていただいてありがとうございます
アフィが少し上がると皆様の暖かさを感じます

来年もたぶんブログ書いてると思うのでよろしくお願いします
ーデスモンドー




にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★












魚とカップ麺


t02200220_0800080013523458745.jpg

4切れ半額で150円だった
これにご飯があればりっぱな朝食になる
魚はすぐ半額になるからいいね
缶詰も100円くらいだし

t02200220_0800080013524687728.jpg

88円で買ったラーメン
キャベツともやしがあったのでぶっこんで食べた
無理に冷蔵庫にある野菜を消化した感じ

t02200220_0800080013524725091.jpg

パンとキャベツがあるので3割引きのハムを買いサンドウィッチを作った
ハム、卵あたりをサンドする時カラシを入れる
これが結構うまいんだよね
常識かもしれないが俺は最近知ったんだ



にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











2015年ダメ忘年会と深夜辛ラーメン



2423188.jpg

今年最後の休み前の夜だったのでいつ戻り安酒を飲む
2本が限界なので同じものを2本買う
たまには違うのを値段気にせず飲んでみたいわ

河合さんの放送に参加予定だったので途中から参加
ツイキャスで録音してあります
酔ってたんでしゃべりすぎた感はありますが良い忘年会となりましたよ

http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/movie/227463224

来年もよろしくお願いします

放送終了後酔っていたのでこける
さらに腹減ってたわけではないが冷蔵庫に入ってた野菜や肉をぶち込んで辛ラーメンを食べる
食べた後すぐ寝てしまった

t02200220_0800080013523458892.jpg

若干二日酔いで目が覚める
深夜ラーメンの罪悪感から朝は軽いものにする
柿と栄養ビスケット

t02200220_0800080013523459037.jpg

夜はあり合わせでスープを作る
キャベツ、もやし、鷹の目、餃子
和風だしと醤油
豆腐キムチ

t02200220_0800080013523732192.jpg

まぁ食べれればいいって感じの味
餃子と和風スープは微妙でした
豆腐は2丁買ったのだが1丁分しか店員がカウントしなかったので38円儲けたぜー






にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











うつとビビンバ

朝はものすごく仕事前うつになり作る気力もなかった
バナナとジュース
共に30円くらい

t02200220_0800080013521892276.jpg

夕食は多少回復したので作った
もやしと卵とほうれん草があった
キムチがあればビビンバできるなーと
帰りの電車で思いつきキムチを買って帰宅した

t02200220_0800080013521892530.jpg

いつもと違うキムチを買ったら失敗だった
言葉にしにくいがあまりおいしくない
100ローソンのキムチのほうがうまいなんて・・・

普段のまないコーヒーが安かったので買ってみた
デミタスコーヒー微糖

t02200220_0800080013521896134.jpg

60円!
めったに行かないOKストアで購入
少し小さいが味にはこだわりがあるみたい
コク?ってやつかな
味音痴の俺でもなんとなく旨味が伝わった
まぁ売れてないから60円なんだろうけどさ

OKストアはマジ安いね
明日買いだめしに行く予定
おにぎりツナ50円で売ってるもんな
コンビニで110円とかぼりすぎだ

いつも下で紹介してるマクロミルのアンケートサイト
最近それなりの企業からのアンケートがあり
クリックするの面倒だけど1回のアンケで100Pくらいになったりしてます


にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★












肉もケーキもない

コンビニの外でサンタガールがチキンを売っている
今日はクリスマスイブ
こういうのに乗っかれないところが底辺の証明になるよね


寒い時ほど辛いものを求める

t02200293_0800106613519243639.jpg

辛ラーメンが好きというわけではないがイオンの旨辛ラーメンが売ってなかったのでその代用

t02200293_0800106613519243722.jpg

キャベツと人参をぶっこむ

t02200293_0800106613519243819.jpg

その後麺を入れる

t02200165_0800060013519243901.jpg

野菜辛ラーメン

普通の味でした
辛ラーメンにカニの出汁とかが入るとうまいんだよね


まだ余ってる野菜を適当に使い野菜スープを作る

t02200293_0800106613518525937.jpg

鶏ガラとにんにくじゃ味に限界があった

せめてロールケーキ、シャンメリー、100チキンくらい買おうと思ったんだが
売ってなかったり高かったりして購入せず
いつも通り安く済ます

t02200220_0800080013520613306.jpg

なんだか余計に惨めになった
メリークリスマス


にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★



オンラインストアの開設は、お試し無料の カラーミーショップ で!






ラーメンと手巻き安寿司

t02200293_0800106613518525726.jpg

立川にあるラーメンテーマパークに行った
ラーメン博物館同様ミニラーメンもある
ただラーメン屋があるだけでラーメン史などが閲覧できるわけではない

t02200293_0800106613518525577.jpg

とある店の大盛り無料に惹かれ濃厚みそ豚骨800円というものを注文
確かに濃厚みそ豚骨というインパクトはある
だが具がしょぼかった
硬い叉焼をほぐしてごまかしてたり
ねぎやノリではなくやすっちいキャベツやもやしのみ
大盛りとはいえこれで800円は俺の中では高すぎ、60点!w


松屋のうどんというのが108円で売っていたので食べてみた

t02200293_0800106613518525815.jpg

確かに牛丼っぽい味の汁だった
大手の商品だがジョーク的な感じの商品だね
通常だったら198円くらいするのだろうか?

手巻き寿司を安く仕入れた

t02200165_0800060013519218917.jpg

1本50円なら納得だ
普通の寿司は半額でも高いからこういうのが一番いい
俺にとっては最高のぜいたくだ
醤油につけて口に入れる瞬間普段の糞みたいな人生を一瞬忘れさせてくれる
安い人生なんだな



にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★












焼きそば

t02200165_0800060013513495912.jpg

塩焼そばを作った
キャベツという幅のあるものがあるときは焼きそばを作ることが多い
一気に消費できるから
麺自体98円で3玉と安いし
肉はちょっとしか残ってなかった

t02200165_0800060013513495800.jpg

普通の焼きそばができた
ソースより塩のほうが好きです
たぶん塩ラーメンの粉末と全く同じだと思われる


108円のカップ麺

t02200293_0800106613514836731.jpg

広島産カキ出し
〆も旨い
とか書いてある
108円でここまで書いてくれれば買わなきゃね
野菜などをぶっこんで食べたんだがおいしかったです





にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★















お好み焼きとダメトーク

t02200293_0800106613516058333.jpg

朝方はよく作る冷やしそば
2玉70円
冷凍ほうれん草10円
揚げ玉5円

簡単に作れるからイイネ


夜はお好み焼き
あまり冷蔵庫に食材がなかったので
適当にあったものを具にする
キャベツ、卵、揚げ玉、キムチ

o0800106613516057983.jpg

ひっくり返すのもうまくできましたよ
ソースでダメって書いてます
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/movie/225499070

その後、仲間とダメ雑談しました
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/movie/225508638



にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











カレー

カレーを作った
簡単で美味しい
栄養面で問題あるけど

100均で買ったルー
安い野菜たち

t02200165_0800060013501687229.jpg

グツグツ煮込みます

t02200293_0800106613501687443.jpg

何の変哲もないカレーの出来上がり
3~4回分かな

t02200293_0800106613513496040.jpg

野菜サラダにするとカレーより高くつくから値引きジュースにする
200cc飲めば1日の野菜量的なこと書いてあるけど実際はただのジュースなんだろうな

明日19日余裕があったらなんか作るツイキャスやります




にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★











特盛エビピラフと川崎競馬

近所でピラフの匂いがしてきたので食べたくなった
適当に格安冷凍で具材を集め作る

t02200165_0800060013513495487.jpg

ここで見れます
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/movie/224744677

t02200293_0800106613513495346.jpg

まぁ味は普通でした
2合くらいあったので途中からきつくなりましたが完食

食べながらナイター競馬もやりました
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/movie/224749198


缶コーヒーを飲みました

t02200293_0800106613513495668.jpg

自動販売機で100円
住宅地で田舎のような場所を歩いていたんだがコーヒーが飲みたくなった
唯一あったスーパーに入ったら78円で売ってるような缶コーヒーが105円とかだった
買う気にもならず退店
とぼとぼ歩いていたら100円自動販売機を発見
どうせ100円払うなら飲んだことない「キレ冴える微糖」を購入した
鑑定士厳選鑑定豆使用だとさ
100円なんだから使える豆など限られてるだろうに・・・
こういう言葉の遊びなどどうでもいい
味は特にうまくもまずくもない普通のコーヒーでした


にほんブログ村

にほんブログ村



✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★












 | ~home~ |  next→

プロフィール

デスモンド

Author:デスモンド
介護福祉士
東京:一人暮らし
貧乏簡単食日記等です

下流社会の中で 特養正社員編
http://blog.livedoor.jp/karyushakai/
ツイキャス
http://twitcasting.tv/dddsssmmmnnnd/show/
デスモンドのニコ生
http://com.nicovideo.jp/community/co3432509

ツイッターもやってます
探してください


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (135)

スポンサードリンク


スポンサードリンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

スポンサードリンク


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


